歯が抜けたら歯医者に行きましょう

歯がぐらぐらしていて、何度も手で動かしていたら抜けてしまったという経験をお持ちの方もいると思います。では歯が抜けた後にどうすればいいでしょうか。子供の頃だったら抜けた歯を屋根の上や地面へと放り投げ、大人の歯が生えてくるのを待てばよかったですが、大人になるとそうはいきません。歯が抜けてしまったら直ぐに歯医者に行かないといけないのです。「奥歯だから人に見られないしいいや」と思っている人、それは大間違いです。歯が抜けたままにしておくと様々な症状が起こる恐れがあるのです。例えば顎の痛みです。歯は一本抜けるだけでも、これまでとは違う噛み合わせになってしまいます。その微妙な噛み合わせによって、顎が痛み出すということもあるのです。症状は人それぞれですが、顎の痛みの他にも肩が凝るといった症状が出る人もいます。とにかく歯が抜けたにも関わらず歯医者にも行かず放置してはいけないということです。しっかりと治療をしてこれまでどおりの噛み合わせにすることが大事です。

 

丈夫な親知らず

少し歯に違和感のようなものを感じても、明らかな痛みにならない限り歯の治療に行かないタイプなため、夕方辺りから少し痛みになりだして冷やしたりしてごまかしているうちに夜になって本格的に痛みだすということが何度かありました。夜の10時くらいからもうごまかしきれない治療するしかないという痛みになり、冷やしたり歯を磨いたり酒を飲んだりどうごまかそうとしてもどうにもならない痛みに眠れないまま朝になり、歯医者に予約を入れてぐったりしながら治療へ。右側の下の奥歯が痛かったのですが、虫歯になっていたのは左の上の親知らず。痛いところと違う場所が虫歯というのはよくあるそうで、人っていいい加減にできてるからとのこと。親知らずを抜くのにかなり苦労していて、こんなに丈夫な親知らずは初めてだと言って記念になるから持ってかえんなさいと、親知らずをティッシュに包んで持たせてくれました。せっかくなので次の日友人たちに見せると、気持ち悪いから早くしまえと不評だったのは言うまでもありません。

 

歯医者は嫌いだがすっきりするから好きです

私は現在関東で不動産の営業職をしているものなのですが仕事柄ストレスがかなりたまってしまいついつい甘いものをたくさん食べてしまうことが悩みでした。今までは虫歯などがあまりなかったので歯医者とは無縁の生活だったのですがついこの間歯が痛くなったのでお世話になることになりました。いつもなら近所で探すのですがネットの口コミを見てみるとあまり評判が良くなかったので少し遠い場所でお世話になることになりました。予約がネットからできてとても便利で比較的新しかったので嬉しかったのを覚えています。先生に甘いものが好きだけどやめたほうが良いかどうか聞くと子供じゃないから自分で決めなさいと叱られてしまったのは良い思い出です。治療自体はあまり痛くなくほとんど麻酔なしで終わったので腕のいい先生だったのだと思います。今回反省したことはあまり放置しても虫歯は良くなることはないので早めに治療することとお菓子などを食べるかどうかは自分しだいだということですね。池袋 歯科

 

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen